カテゴリー「Cappuccino Diary」の記事

2012年1月21日 (土)

Cappuccino:943日め:手放すことにしました

 同じタイトルが続いておりますが、間違いではありません。

Dsc_0007

 年が明けてから売却の打診をし、ここ数日好天に恵まれ、凍結の恐れがなかった今朝、夏タイヤのままのカプチーノを引き取ってもらいました。

 今シーズンはちょくちょくエンジンを掛けていたせいか、バッテリーがあがることもなく、若干のブレーキ引きずりくらいで走り出してくれました。

 943日で30,000kmあまりの走行。これもまた“本物”の一台でした。開発設計、生産、販売、整備に係わった総てのみなさんに感謝します。ありがとうございました。

Cappuccinoのオドメータ:112,138km[納車後29,974km]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

Cappuccino:912日め:冬眠中

 実は12月8日から冬眠に入っています。

 3シーズン終えて約30,000km走行ということは、年間の走行距離は約10,000kmというところ…なのは計算上のペースで、今シーズンは結構走ってしまいました。

Cappuccinoのオドメータ:112,136km[納車後29,972km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

Cappuccino:890日め:111,111km

Dsc_0012 

 到達してしまいました。だからどうしたって感じですが…

Cappuccinoのオドメータ:111,251km[納車後29,087km]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

Cappuccino:871日め:over110,000km

 先ほどオーバーしてしまいました。今シーズンも冬眠の予定ですが、あとどれだけ乗れるのでしょう…?

Cappuccinoのオドメータ:110,026km[納車後27,862km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

Cappuccino:840日め:vs Beat

Dsc_0001

 休日出勤続きの3連休最終日。結構精神的に参っていた感じがあって、気分転換にと帰り道のコースを変え、フルオープンでタイトな山道へ踏み入れてみました。

 するとそこに待っていたのは、シルバーのホンダ・ビート。あちらもオープンであります。

 で、しばしランデブーと洒落込んだのですが、後ろから見ておりまして…なんというか、カプチーノの方がラインの自由度が大きいんでしょうかね…?

 10.7万キロ無交換でいい感じに抜けてきているショックでも、まだまだ自由に舞って攻めていける感じがしました。

Cappuccinoのオドメータ:107,795km[納車後25,631km]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

Cappuccino:838日め:SUZUKI CAPPUCCINO FAN BOOK

R0011551

 なんだかむちゃくちゃ忙しくて、開けてみる暇のない荷物がたくさんたまっています。これは昨日届いていたのかな?例に拠りまして、オンライン通販です。

Cappuccinoのオドメータ:107,639km[納車後25,475km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

Cappuccino:787日め:水害その後:2kg

 先日、エムズさんに預けて下回りを点検してもらったところ、落とした木の枝や泥が実に2kgになったとのこと。覗いてみた限りではそれほどではなかったのですが…いやはや。

 ミッション換装後の封印が解けたので、6,000rpmあたりまで回してみたのですが、なるほどカプチーノってこういうクルマだったんだ~みたいな~(言迷)。

Cappuccinoのオドメータ:104,341km[納車後22,177km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

Cappuccino:773日め:水害・その後

L9997939_3

 所用がありまして、ちょっと南魚沼市に乗り入れたのが7月27日の夕刻。既に雨は降り始めていましたが、気づいてみれば歴史的な大水害のまっただ中でした。国道も高速もクローズで、大局的にみると孤立している状態だったのかもしれません。

(実のところその間、現住所というか自宅付近も避難勧告が出ておりまして、つい1km程先まで国道が冠水していたようですが…)

 夜になると、なのか、たまたまそういう周期だったのか、どこかで意図的に放水しているのでしょう。カプチを放置したスペースが川になる状態が二晩続きまして、エンジン掛からなかったらどうしよう、車両保険に水没はついてたっけ?と心配していたのですが、幸い機能的な支障はまったくなく済みまして、8月1日夜に帰る頃には道路事情も問題なくなり、何事もなかったかのようでした。

 ただ、左サイドから水流を受けたためか、助手席の足下のマット、カーペットがぐっしょりで、今日もまだ湿り気が残る状態です。運転席側は大丈夫なのですが。臭いとか出てくるんでしょうか…。

…これを機会に内装剥くかな(ウソ)。

 で、下回りの点検をしてほしくなったのと、エンジンとミッションのオイル交換もあったので、帰る道すがら、関越下りの山谷サービスエリアからエムズさんに電話してみると、水没車両の修理で結構忙しいとのこと。お盆前くらいのつもりでお願いしました。

Cappuccinoのオドメータ:103,326km[納車後21,162km]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

Cappuccino:732日め:アウディTTを追う

 出張先へ向かう山の中の一本道で、前方に現行のアウディTTを発見し、つい追いかけてしまいました。

 さほどとばしていたというわけではないのですが、ちょっとした過減速で走りの良さは十分に伺えました。

 ギヤボックスの慣らしということで、「当分4000回転までにしておきましょうね」といわれていたのですが、若干オーバーしてしまったことは内緒です(笑)。

 なかなかかっこよく見えてきました。アレ。

Cappuccinoのオドメータ:100,765km[納車後18,601km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

Cappuccino:719日め:over 100,000km

 大台に乗ってしまいました。

Cappuccinoのオドメータ:100,029km[納車後17,865km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧