« Books:Steve Jobs | トップページ | Mac導入をシミュレートする~ソフトウェア編~ »

2011年12月 7日 (水)

Mac導入をシミュレートする~ハードウェア編~

 スティーブ・ジョブズの伝記に影響されて、Mac導入を検討し始めてしまった私。まず、スティーブに敬意を表したら、新品購入が当然でしょうか。

 クラウド環境が整ってきた今、持ち歩くことは考えなくてもいいような部分が出てきたので、iMacやMacMiniでもいいような気はしますが、ハードウェア的にクールなのは断然MacBookAirでしょうね。

 そうすると…11インチにするか、13インチにするか。小さい方がよりクールな感じはしますが、13インチでもコンパクトですから13インチですかね。まじめに画像なんか取り扱おうと思ったら大画面の方がいいですものね。また、筐体が大きければ搭載するバッテリーも大きくできるわけですし。電源にも余裕があるだろう、と。

 仕様としては、Apple Storeでカスタマイズして、CPUは最速i7、SSD256GBの4GBメモリーって感じですよね。

 スーパードライブも必要になりますよね…となるとざっと15万円相当。やっぱり高いですね。

 光学ドライブ必須ということであれば、MacBookProでもいいのかなあ。そんなに持ち歩くわけでもありませんし。画面サイズやスペックにバリエーションがありすぎて選ぶのが難しいのですが…。

|

« Books:Steve Jobs | トップページ | Mac導入をシミュレートする~ソフトウェア編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/53427663

この記事へのトラックバック一覧です: Mac導入をシミュレートする~ハードウェア編~ :

« Books:Steve Jobs | トップページ | Mac導入をシミュレートする~ソフトウェア編~ »