« Xperia:58日め:Nifty-Serve? | トップページ | Cappuccino:787日め:水害その後:2kg »

2011年8月 4日 (木)

Cappuccino:773日め:水害・その後

L9997939_3

 所用がありまして、ちょっと南魚沼市に乗り入れたのが7月27日の夕刻。既に雨は降り始めていましたが、気づいてみれば歴史的な大水害のまっただ中でした。国道も高速もクローズで、大局的にみると孤立している状態だったのかもしれません。

(実のところその間、現住所というか自宅付近も避難勧告が出ておりまして、つい1km程先まで国道が冠水していたようですが…)

 夜になると、なのか、たまたまそういう周期だったのか、どこかで意図的に放水しているのでしょう。カプチを放置したスペースが川になる状態が二晩続きまして、エンジン掛からなかったらどうしよう、車両保険に水没はついてたっけ?と心配していたのですが、幸い機能的な支障はまったくなく済みまして、8月1日夜に帰る頃には道路事情も問題なくなり、何事もなかったかのようでした。

 ただ、左サイドから水流を受けたためか、助手席の足下のマット、カーペットがぐっしょりで、今日もまだ湿り気が残る状態です。運転席側は大丈夫なのですが。臭いとか出てくるんでしょうか…。

…これを機会に内装剥くかな(ウソ)。

 で、下回りの点検をしてほしくなったのと、エンジンとミッションのオイル交換もあったので、帰る道すがら、関越下りの山谷サービスエリアからエムズさんに電話してみると、水没車両の修理で結構忙しいとのこと。お盆前くらいのつもりでお願いしました。

Cappuccinoのオドメータ:103,326km[納車後21,162km]

|

« Xperia:58日め:Nifty-Serve? | トップページ | Cappuccino:787日め:水害その後:2kg »

コメント

そういうものでしたか…。実害がないといえばないようなものなので…。

投稿: りばらん | 2011年8月19日 (金) 15時41分

その状態、車両保険入っていれば保険金出ますよ!しかも割引等級は据置です。
フロア浸水がっちり直しましょう!
ちなみに保険金だけ貰って修理しないのも合法です。

投稿: crg_98 | 2011年8月 5日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/52388256

この記事へのトラックバック一覧です: Cappuccino:773日め:水害・その後:

« Xperia:58日め:Nifty-Serve? | トップページ | Cappuccino:787日め:水害その後:2kg »