« Xperia:12日め:クラウド | トップページ | Xperia:13日め:デジタルカメラとして »

2011年6月 8日 (水)

Cappuccino:716日め:車検&ミッション交換

 2年経ったということですねえ。車検の時期を迎え、例に依りましてエムズさんに預けておきました。

 どうもギヤの入りが悪いんだけど…とつぶやいておいたらミッションを降ろして開けてみてくれた(!)とのこと。シンクロがささくれ立っていて、調整ではどうにもならないということで、リビルド品10万円コースと、得体の知れない中古5万円コースを提示してもらいました。

 こういうとき、確実なコースを選んでしまうのが私の習性で…(笑)。

 で、9日あまり預けっぱなしだったのが夕べ深夜に戻ってきまして、今日はさっそく通勤に乗り出しました。これですよね。

 ああ、癖のない当たり前のクルマになってしまった…(火暴)。

 ともあれ、これでまた手放すことが出来にくくなってしまいましたとさ。

Cappuccinoのオドメータ:99,844km[納車後17,680km]

|

« Xperia:12日め:クラウド | トップページ | Xperia:13日め:デジタルカメラとして »

コメント

希少グレードですものねえ。どっかに転がってませんかね。

いやーギヤ単体の値段なんか見積とると素直にリビルドにしちゃいますよね。それでも大きい額ですが。

投稿: りばらん | 2011年6月 9日 (木) 22時32分

僕の33もシンクロが終わってまして、4速、5速で高回転時には非常に怖い思いをします。ダブルクラッチで誤魔化してみたり(笑)。
リビルトも中々見つからず、予算も高いので困っていました。
まぁ治すか手放すかだとは思いますが、難しいところですね。

投稿: crg_98 | 2011年6月 9日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/51890214

この記事へのトラックバック一覧です: Cappuccino:716日め:車検&ミッション交換:

« Xperia:12日め:クラウド | トップページ | Xperia:13日め:デジタルカメラとして »