« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月 5日 (木)

Cars:ヨタハチ

Cars:ヨタハチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Leica:Nikonとの決別

 先日のヴィゾフレックス3改の仕上がりが良すぎたためでしょうか、一眼レフに見切りを付けてもいいなと思い立ちまして、ニコンのシステム一式をヤフオクにて順次売りに出しています。

 主だったところでは、F3/T、ウルトロン40mmは既に落札され、発送を済ませてしまいましたし、F3Pも先ほど売りに出しまして、30年ほどつきあっているニコンのボディが遠からず全くなくなる見通し。防湿庫もスカスカの状態です。いや、勢いというのは恐ろしいものですね。

 さて。接写はエルマー65mmがあるからいいとして、最望遠が90mmというのは若干不安がないでもないですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

Cappuccino:681日め:ゴールデンウイーク

 世間的にはゴールデンウイークの真っ最中ですが、当方、休日出勤の連続であります。ただ、時間的には若干の余裕がありましたので、昨日、今日とフルオープンで通勤して、少しばかりのバカンス気分を楽しんでおります。

…が、気温は18度程度で、ちょっと寒いんでしょうね。小一時間ドライブして風に当たり続けると体温を奪われて、体力を消耗した感じがあります。

 ついでにいい感じに日焼けもしております…。

 まあ、勝ち負けではないのかもしれませんが、晴天の空の下、オープンで走っていると他のどんなクルマにも負けていない感じがしますね。バカっぽくみえてもいいや、と…。

 オープンにするとアンダーステアが強まるように感じるのは気のせいでしょうか…。

Cappuccinoのオドメータ:98,211km[納車後16,047km]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »