« Cappuccino:643日め:バッテリー | トップページ | Cappuccino:646日め:再起動 »

2011年3月28日 (月)

LeicaM8:41日め:バッテリーのその後

 充電器とスペアを1本持参した3日間の出張の間、100ショットくらい撮りましたが、帰宅したらバッテリーの残は50%を割っているくらいで、スペアの必要はありませんでした。まあまあですね。

 で、以前書き込んだ件は、バッテリーの寿命ではなかったようです。新規に購入したバッテリーでも1度、フリーズしてしまいまして、バッテリーを抜いて再度挿入したところ、起動してくれました。どういうタイミングで再発するかわからないでいるので、若干の不安はあるのですが、対処方法はわかりましたし、スペアがたくさんあるのは安心ではありますので、よしとしましょう。銀塩のパトローネのようなサイズでバッテリーを持ち歩いているという…。

 しかし、あの充電器は大きすぎますよね…。

【本日迄のショット数:166】

|

« Cappuccino:643日め:バッテリー | トップページ | Cappuccino:646日め:再起動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/51234631

この記事へのトラックバック一覧です: LeicaM8:41日め:バッテリーのその後:

« Cappuccino:643日め:バッテリー | トップページ | Cappuccino:646日め:再起動 »