« Diary:避難所 | トップページ | Cappuccino:643日め:バッテリー »

2011年3月24日 (木)

LeicaM8:37日め:出張のお供

Nec_0041

 随分時間が経過してしまったような気がしますが、3月11日~13日、京阪奈方面への出張に行っていました。若干の仕事の記録も兼ねて、M8とGRデジタル2を持参しました。

 M8にはもちろんそのために購入したビオゴン28mmで35mm相当、GRデジタル2はワイドコンバーターを装着して21mm相当として固定しました。

 GRデジタル2は持参するのを止めようかと考えに考えた挙げ句持参したわけでしたが、ちょこちょこ取り出しての撮影を通じて、やはり私には35mmと21mmが必須である…というか、世界をこの2種類の画角で観ている、というような気がしました。持っていって良かったですね。

 ショット数を稼いだのはM8の方で、ちゃんとライカの感触があって、必要とするデジタル画像ができあがっているわけで、これはこれで大正解でした。

 その他、気づいたこともありましたが、また追々と。

【本日迄のショット数:158】

|

« Diary:避難所 | トップページ | Cappuccino:643日め:バッテリー »

コメント

きてきて〜ん。家庭内では価格相場には触れないように…。

投稿: りばらん | 2011年3月26日 (土) 13時55分

いつの間にこんなの・・・?

行った時見せてね♪

投稿: otoji | 2011年3月25日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/51206291

この記事へのトラックバック一覧です: LeicaM8:37日め:出張のお供:

« Diary:避難所 | トップページ | Cappuccino:643日め:バッテリー »