« LeicaM8:1日め:“M8日記”始めました | トップページ | LeicaM8:2日め:R-D1sとの違い »

2011年2月17日 (木)

Traviq:2057日め:ロービームバルブ切れ

 昨日、右のロービームのバルブが切れていることに気づきました。左だけでも結構明るいので運転に支障はないと言っていいのですが。

 このロービームが若干マイナーな“H7”なんて規格ですから、田舎のガソリンスタンドにはなさそうな気がするのですが、幸い、以前Bベクトラに乗っていたときに買っておいたものが1本だけ手元にあったので、「明日、仕事の合間に替えちゃおう」と思って、持って出たのですよ。

 さて、交換するかと思ってエンジンフードを開け、狭いなあと思いつつ、バルブの根本を半時計方向に回して…あれ?

 エアクリーナーボックスがあって、後方に抜けきらないのです(泣)。

 しょうがないので、もう片道、若干暗い思いをして帰り、ヘッドライトアッシーを緩めて交換しましたとさ。

 ちなみに、左はクリアランスが十分なので、そんな思いをせずとも交換できますね。

Traviqのオドメータ:119,097km〔納車後105,775km〕

|

« LeicaM8:1日め:“M8日記”始めました | トップページ | LeicaM8:2日め:R-D1sとの違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/50899450

この記事へのトラックバック一覧です: Traviq:2057日め:ロービームバルブ切れ:

« LeicaM8:1日め:“M8日記”始めました | トップページ | LeicaM8:2日め:R-D1sとの違い »