« Leica:VISOFLEX 3 | トップページ | Traviq:2057日め:ロービームバルブ切れ »

2011年2月16日 (水)

LeicaM8:1日め:“M8日記”始めました

R0011334

 R-D1sを売りに出し“趣味の写真は銀塩で良い”とかなんとかほざいた挙げ句、その舌の根も乾かぬうちにやって来ました。本家ライカの“M8”であります。

R0011335

 届いたばかりで、とりあえずバッテリーの充電中。充電器、大きいです。コンパクトな方の充電器が欲しいですね。

 ボディに併せていろんなものをオーダーしてみたのですが、本日の別便でヨドバシカメラから届いたのは、スペアの純正バッテリーと、シリーズ7の純正UV/IRフィルターです。この手の品物ではスペアバッテリーは必須です。

 いや、GRデジタル2はスペアも買ったけれど、そういえば開けないまま済んでいますね…。

 なんでそんなことになってしまったかというお話は、また追々と。いろんな心の動きがあったわけですよ…。で、ちょうどいいので当ブログのカテゴリーも増やしまして、手放すまでの経過を追いかけよう(火暴)ということです。宜しくお付き合いください。

【本日迄のショット数:0】

|

« Leica:VISOFLEX 3 | トップページ | Traviq:2057日め:ロービームバルブ切れ »

コメント

黒兵衛さん、こんにちは。

 ご覧いただきましてありがとうございます。では、今夜のネタはRD-1sとの比較といきましょう。

投稿: りばらん | 2011年2月17日 (木) 17時21分

りばらんさん、こんにちは~♪

いつも楽しく拝見しております。
初めてコメントします。

M8購入おめでとうございます。
新カテゴリー、興味深くウォッチして行きます。
R-D1との違いなども書いて頂けると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 黒兵衛 | 2011年2月17日 (木) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/50891579

この記事へのトラックバック一覧です: LeicaM8:1日め:“M8日記”始めました:

« Leica:VISOFLEX 3 | トップページ | Traviq:2057日め:ロービームバルブ切れ »