« Books:片岡義男「彼らと愉快に過ごす」 | トップページ | Leica:刻印の謎 »

2011年1月14日 (金)

Leica:Leicavit M / 14009

R0011289

 そんなはずではなかったのですが、またやってしまいました。通常のコード14009が付いている“Leicavit M”…のはずなのですが“Leicavit MP”の刻印がされている機体です。はてさてこれはメーカーによる仕事なのか、それとも市井の職人さんの仕事なのか…?品物自体はライカジャパンの保証書も…ついでにプレゼンテーションケースも…付いている正規輸入品のようで、シリアルナンバーらしき#00341というナンバーも刻印されているのですが。

 確かLHSAの限定モデルには“Leicavit MP”の刻印があったわけでして、ebayなんかみていますと$1000くらいで出品されてもおりまして、機会があったらM4…私の#1286202はワインダー改造が施してあります…に付けてやろうとぼんやり思っていたのですが、思いがけずヤフーオークションにこんなものが出てきてしまい、ちょっとがんばってしまったわけです。

 ガシガシ実用に供してやるぜ~と思いつつ、しかし、きれいすぎて使えない…(笑)

|

« Books:片岡義男「彼らと愉快に過ごす」 | トップページ | Leica:刻印の謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/50579232

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:Leicavit M / 14009:

« Books:片岡義男「彼らと愉快に過ごす」 | トップページ | Leica:刻印の謎 »