« Books:夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです | トップページ | Cappuccino:471日め:今日の代車 »

2010年10月 5日 (火)

Leica:スランプ

 もっぱら精神的なものなのでしょうが、どうも写真が撮れないでいます。

 写真が撮れないというか、フィルムが進まない、のでしょうか。

 全然進まないわけでもないのですが、撮らなくてはならないという切実な気持ちに欠けるとでもいうのでしょうか。

 こういうときには新しいカメラなりレンズを買って前に進んできたような気がするのですが、たった今はどうも食指が動きません。

 システムを縮小してきたところで、エイブラハムソン氏のラピッドワインダーもLeicavitMPも売却し、ボディに関してはM5、M4、M3、CLE(とF3/T、F3P)だけ…というか、まだそれだけありますし。買い足すにしても、ライカとニコンでは感触が変わらなくて気分転換にならないだろうしなあ。どっちにしてもフィルムのカメラを増やす時期ではないんだよなあ。

 デジタルなら?

 すぐ買い換えたくなるようなモノは買いたくないしなあ。残るものといっても、M9ではあまりに高すぎるので、値段のこなれたM8あたりいってみますか…ズミルックス35mmも私にはナローな50mm相当の画角だしなあ。あえてM8でエルマリート28mm1stやスーパーアンギュロンF3.4をマニュアル露出で使うなんてのも、どうかと思うしなあ。

 う~む。気持ちの問題でしかないとは思いますが、わかりません。

 どうにかしなければならない…という種類のことでもないので、なお厄介です…。

|

« Books:夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです | トップページ | Cappuccino:471日め:今日の代車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/49658208

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:スランプ:

« Books:夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです | トップページ | Cappuccino:471日め:今日の代車 »