« PDA:iPod touch | トップページ | PDA:iPhoneがほしい »

2010年9月 2日 (木)

Leica:植田正治写真展

 新潟市秋葉区の新津美術館で、植田正治の写真展をやってまして、覗いてきました。

 未公開作品もあるという触れ込みで期待していたのですが、残念ながら新たな作風を示すものではありませんで、植田正治は植田正治でした、という感じですか。

 氏のカメラということで、テンバのカメラバッグと共にニコンF3が展示してありました。#1205208。非常に若い番号の機体ですね。ちなみにアイピースが外れていました。装着のレンズはAi50mmF1.8Sの#2137879でした。氏の持ち物はどれもきれいなコンディションを保っていますよね。

 でも、よりによって、どうしてF3だったんでしょうね?

 愛用のモンブランというのも存在感がありましたね。ブルーブラックのインクで書かれた書簡なんかもよかったです。

 市民ギャラリーで“新潟美少女図鑑が捧げる植田正治へのオマージュ モノクロ・モード”という展示もあって、そちらの方が新鮮でした。

 9月5日に平間至氏がおいでのようですが、残念ながら仕事なんですねえ…。

|

« PDA:iPod touch | トップページ | PDA:iPhoneがほしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/49327431

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:植田正治写真展:

« PDA:iPod touch | トップページ | PDA:iPhoneがほしい »