« ThinkPad:X40のリカバリ | トップページ | Nikon:フォーカシングのチューニング »

2010年6月 7日 (月)

Nikon F3P #P9013513

Nec_0005

 さて、何年ぶりということになるでしょう?野反湖への最後のフライフィッシングの遠征をしたときに持って行った記憶があるので、15年ぶりくらいになりますか。F3Pを再び手にする日がやってきました。

 ニコンはF3/Tだけにしてからしばらく経ちますが、違うフィルムを詰めておくといったケースを考えてみても、ニコンのボディがもう1台あると使い勝手がいいのになあ…と思い続けてはおりました。

 電池とは無縁の“F”“F2”あたりのアイレベルファインダーの“黒”なんかいいんだけど高いしなあ…なんて思っていたところが、若干訳ありで格安であるにも関わらず整備済みのF3Pが出てきました。F3ならば、通算4台使ってきたもので、アクセサリもそれなりに持っているため、資産の有効活用という意味でこれにすることにした次第。

 なんというか、やっぱりこれだなあというか、写真を撮る気になるというか、私にとっては最良のニコンであるような気がします。

|

« ThinkPad:X40のリカバリ | トップページ | Nikon:フォーカシングのチューニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/48571018

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon F3P #P9013513:

« ThinkPad:X40のリカバリ | トップページ | Nikon:フォーカシングのチューニング »