« Cappuccino:286日め:今期初オープン | トップページ | Diary:パナミント・ジャケット »

2010年4月10日 (土)

Leica:もう一度、“ウィーン・ニューヨーク・新潟”

Img_6844

 なかなか信じてもらえなかったりもするのですが、これで私、ものに対する執着があまりない人でもありまして、例えば写真集なんかはこれまで紹介してきたものがあまり残っていないという現実があります。

 2007年の3月14日に紹介した田中長徳氏の「ウィーン・ニューヨーク・新潟」も手元にないところをみると多分どなたかに差し上げたのでしょう(爆)。買い直すことにしたのですが、これが品切れなのです。新品といっても、再版もののソフトカバーなのですが。

 仕方ないので古本で探しましたら、今回は初版のハードカバーものが出てきました。背表紙は少々ヤケておりますが、今度は大事に持っていようと決心しました(笑)。

 実は、氏の奥様が新潟の方なんですよね。駅南の“CASA”とか“ミナミプラザ”とか、既に失われてしまった風景もあったりして…。今度、本気で撮りに行ってみることにしましょう。

|

« Cappuccino:286日め:今期初オープン | トップページ | Diary:パナミント・ジャケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/48045165

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:もう一度、“ウィーン・ニューヨーク・新潟”:

« Cappuccino:286日め:今期初オープン | トップページ | Diary:パナミント・ジャケット »