« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月27日 (火)

Cappuccino:309日め:自分のカプチ

 で、今日は自分のカプチに乗り出したわけですが…

 ステアリング軽っ!(紺リミ2にはパワステが付いています)

 静かだ…(今まで気になっていたノイズが気にならなくなりました)

 乗り味がしっとりしてる…(インチアップしてませんし、ショックの突き上げも少ないです)

 やっぱり自分のカプチがいいな…。

Cappuccinoのオドメータ:89,146km[納車後6,982km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

Cappuccino:308日め:これはなんでしょう?

Nec_0002

 カプチーノのダーク系の色というのはちょっと見分けが付きにくいように思いませんか?グリーンなのか?紺なのか?黒なのか?

Nec_0003

 いや、目の錯覚ではございませんで、明確に“黒(銀からの色替)”の機体です。はい。エムズさんにオイル交換をお願いしたらですね、代車で出てきたのが最近買い取ったというコレでして…。

 16万キロを超えておりまして、それなりにブッシュのヤレも感じるのですが、ボルト止めではありますがロールケージを組んであるせいかボディのしっかり感は十分ですし、吸排気をいじってあるせいかウチの“紺リミ2”よりパワー感ありますし。これはこれでいいのかもしれません。

 追々エムズさんのデモカーと化していくのでしょうが、私としても比較基準が増えてよかったです。目指せ!専門店!(謎)

Cappuccinoのオドメータ:89,123km[納車後6,959km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

Leica:CAMERA LIFE Vol.5 今回ばかりは

R0011105

 “カメラライフ”誌のVol.5です。今回ばかりはダイレクトメールが先でした。忙しかったんですかねえ。確かにアマゾンも全然見てませんでした。

 ローライ35の特集がよかったですね。またフィルム詰めてみることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ThinkPad:非純正バッテリ

 ThinkPadT41とX61用に、ヤフオクで相次いでバッテリを仕入れたのです。

 新品の半額くらいで買えるのですが、発送元が中国なのは、レノボさんの品物だからいいのかなーなんて思っていたのですが、T41用なんか、いつまで経っても満充電にならないという…。

 要するに非純正品である、ということで、X61なんかメッセージまで出る始末でして。やっぱり純正品を買わなくてはならないのですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

Books:1Q84 BOOK3

R0011103

 はい。今話題の“1Q84 BOOK3”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

Diary:パナミント・ジャケット

Img_6845

 春物のアウターが欲しいなーとか思いまして、例によって古着なのですが、シェラデザインズの“パナミント・ジャケット”を買ってみました。色はたまたま出てきたネイビーで、以前から持っているマウンテンパーカと同じになってしまいましたが、ま、関係ありません(笑)。

 元々は、マウンテンパーカをベースとして、ライダーズジャケットとしてデザインされただけあって、ショートでタイトなシルエットでもあるのですが、シャツの上にはおるという前提で、ぴったりめのMサイズ(USのS)にしてみました。

 ライダーズジャケットといっても、カリフォルニアの天候がいいところ用なんでしょうね。日本の気候ではホントに2輪乗りに着るわけにはいかないと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

Leica:もう一度、“ウィーン・ニューヨーク・新潟”

Img_6844

 なかなか信じてもらえなかったりもするのですが、これで私、ものに対する執着があまりない人でもありまして、例えば写真集なんかはこれまで紹介してきたものがあまり残っていないという現実があります。

 2007年の3月14日に紹介した田中長徳氏の「ウィーン・ニューヨーク・新潟」も手元にないところをみると多分どなたかに差し上げたのでしょう(爆)。買い直すことにしたのですが、これが品切れなのです。新品といっても、再版もののソフトカバーなのですが。

 仕方ないので古本で探しましたら、今回は初版のハードカバーものが出てきました。背表紙は少々ヤケておりますが、今度は大事に持っていようと決心しました(笑)。

 実は、氏の奥様が新潟の方なんですよね。駅南の“CASA”とか“ミナミプラザ”とか、既に失われてしまった風景もあったりして…。今度、本気で撮りに行ってみることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

Cappuccino:286日め:今期初オープン

Nec_0005

 天気が良かったので、洗車して、今シーズン初めてオープンで走ってみました。

 いや~爽快爽快。オープンの方が音がこもらなくて静かですし。

 そういえば、ロールバー入れてから初めてだったかもしれない…。

Cappuccinoのオドメータ:88,378km[納車後6,214km]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »