« GMTマスターのカレンダーが… | トップページ | Leica:SUMMICRON 1:2/35 #1631112 »

2010年2月11日 (木)

MINOLTA CLE のグリップ

 先日来、田中長徳氏の「チョートクのボクのカメラたち」なんか読んでいるわけですが、いろいろ触発される部分があって、困るんですよね(笑)。

 CLEの項を読んでいたところ…

(ほら、CLEって28mm用のファインダーみたいなところがありますし、純正のMロッコール28mmの優秀さも認めるんですが、あのレンズ、山崎光学写真レンズ研究所さんでもやってもらいましたし、関東カメラサービスさんでもやってもらったんですが、曇りやすい傾向はどうにもならなくて、見切りを付けて売り飛ばしちゃったんですね。手持ちのエルマリート1stでは、露出計が効かないのでCLEでは事実上使えないということになって、CLE自体が死蔵状態だったのですよ。で、売りに出そうかとも思っていたくらいで。)

…レンズはGR28mm、グリップ付きなんて姿を見せられまして、ああ、なるほど、と思いましてね。読みながらケータイをいじくってモノを探し、その勢いで購入してしまったのが純正グリップ。エルマーのF3.5にライツの50mmファインダーを付けて、なんだか使えそうな気分になってきました。

R0011078

 しかし、こんな買い物が習慣化したら大変なことですよね…(火暴)。

|

« GMTマスターのカレンダーが… | トップページ | Leica:SUMMICRON 1:2/35 #1631112 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/47540443

この記事へのトラックバック一覧です: MINOLTA CLE のグリップ:

« GMTマスターのカレンダーが… | トップページ | Leica:SUMMICRON 1:2/35 #1631112 »