« Goods:Mini Maglite | トップページ | Cappuccino:171日め:夜のドライブ・冬のドライブ »

2009年12月 8日 (火)

Leica:KEH.COMリニューアル

 わたしの海外通販御用達、KEH.COMのサイトがリニューアルしておりまして、先日Leicavit購入の際に初めて利用してみたわけです。

 まずは…いくらか検索しやすくなったんでしょうかね。新規にウィッシュリストが設定できるようになったのはよかったのかも。

 う、$43くらいだった日本向けの送料が廃止になってる…というか、業者が替わってるんですね。FedexだったのがUPSになっている。結果として$10くらい高くついてるなあ。

 ん?梱包料も高くなってるのかな?前は$5くらいだったような気がするのに$10もとられてる…。

 今どきですからオンラインでパッケージの動きを検索できるのは当然として…前日の昼の成田以降はわからず、いきなり配達でした。しかも、通関手数料等、着払いでした。心の準備ができませんねえ(笑)。ちなみに日本国内はクロネコヤマトさんの担当ですね。

 日曜日にオーダーして、次の土曜日に配達で、まあ、1週間ということですか。前は5日くらいで着くこともあったのですがね。これは時差や休みのタイミングというものもあるでしょうから致し方ないとして、配達終了メールの着信が実際の配達の24時間後というのもどうかと思うなあ。いや、受け取ってはいるのですからどうでもいいのかもしれませんが。

 トータルとして、あんまりよくないですね。これ。

|

« Goods:Mini Maglite | トップページ | Cappuccino:171日め:夜のドライブ・冬のドライブ »

コメント

こんばんは。

 KEHの場合、新潟市までといいますか、送料の設定には“Japan”としかありません。確か、以前よりも値上げして、現在では$60ほどだったと思います。別途、購入した品物の内容と金額と出関税が請求されることもありますが、そのあたりはケースバイケースで税関の判断に委ねなければいけない部分もあり、明確にはお応えしかねます。

 また、値付けは程度に照らして正確な印象ですが、そこは50年も前の中古カメラでしかありませんので、何が起こるかわかりません。整備前提でお考えになった方がよろしいかと思います。私の場合は意図的に“UG(難有)”品だけを狙っていたりします。

 よくいわれることでしかありませんが、すべてはオウンリスクです。それを受け入れることができる心のゆとり、経済的なゆとりもやはり必要ではないでしょうか。

投稿: りばらん | 2011年5月25日 (水) 00時39分

こんばんわ、KEH海外サイトを利用して
ライカM3を買おうと考えてます、随分安いので驚いてますが実際新潟市までの送料はどの位になるのでしょうか ヤマトサイズだと 60サイズ2キロ 位ですよね

あと利用の際の注意点などがあればご指導頂けたら嬉しいです

    宜しくお願い致します

        新潟市民

投稿: yama | 2011年5月24日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46959507

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:KEH.COMリニューアル:

« Goods:Mini Maglite | トップページ | Cappuccino:171日め:夜のドライブ・冬のドライブ »