« Cappuccino:186日め:小出しに行きます(謎) | トップページ | 大いなる企て »

2009年12月28日 (月)

Cappuccino:189日め:ブッシュ類交換

R0011026

 12月25日(金)に出張に出た帰りにエムズさんに寄りまして、冬眠中のカプチーノを観察してきたのですが…なんだかカプチーノ専門店のような雰囲気でした(笑)。

 先に、デフ周辺のブッシュ交換を行っているということはお伝えしましたが、要はブッシュ類を総取っ替え…ドライブトレーンから、サスペンションから…しようという話でして、選べるところはスズキスポーツの強化品、なければノーマルの純正パーツに交換しているわけです。

 例えば、シフトレバー下のこんなパーツですが…

R0011021

 元々は左右のボルトが一直線に並んでいるのですが、シフトレバー側というかリンケージ側というかミッション側の重量で下がってきて、ズレてしまうのですね。

 何はともあれ、下回りにも腐りはないようでして…

R0011022

 ありがたいことです。やっぱり雪道にはさらせませんね。

R0011033

 これはカプチーノには載りませんわな(笑)。エムズさんはカプチーノ専門店ではありません(火暴)。

Cappuccinoのオドメータ:87,783km[納車後5,619km]…冬眠中

|

« Cappuccino:186日め:小出しに行きます(謎) | トップページ | 大いなる企て »

コメント

距離と時間は伸びているのにけっこうちゃんとしてる感じだったんですが、始めてみるとやっぱりそれなりだったようで…期待しましょう。

RB26は…ちゃんとR32に載せて…600psに仕上げるか~とかいっててですね、私の乗り換えの時期だったので、勢いで、R32にしようかとかいってたんですが、結果として企画倒れでした。はい。

投稿: りばらん | 2009年12月28日 (月) 23時54分

ブッシュ類の総取っ替えは車も喜びそうですねぇ♪
走りも見違えるんだろうなぁ。自分の車もそれを考えないといけない時期なのでちょっと悩みます。
ゴムが劣化しない訳が無い!(爆)。
前振りがあっただけにRB26の画像が出た時はもしや!?と思ってしまいましたが、スペース的に厳しいですね(笑)。

投稿: crg_98 | 2009年12月28日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/47137283

この記事へのトラックバック一覧です: Cappuccino:189日め:ブッシュ類交換:

« Cappuccino:186日め:小出しに行きます(謎) | トップページ | 大いなる企て »