« Cappuccino:176日め:STRUT JAPAN DIRECT | トップページ | Cappuccino:179日め:冬のアシ »

2009年12月16日 (水)

Cappuccino:177日め:冬眠

 実はですね、カプチーノは冬眠に入りました。

 新潟に暮らしていると避けては通れない冬。いろいろ考えたのですよ。

 至極真っ当なのは、スタッドレスタイヤを購入して冬も乗る。純正ホイールが4本余っている格好ですしね。しかし、凍結防止剤でボディ錆びるだろうしなー、なんて思うとかわいそうで。静岡生まれの静岡育ちで、錆も少なめに維持されてきた機体ですから。

 で、冬期間限定で別なアシ車を用意する、というような方向に向くわけですよ。

 実はですね、オンボロなジムニー5万円とかっていうのがないかなーとけっこう本気で考えていたのですね。それはそれで趣味性がありますしね。2ストのやつとか、オープンのやつとか出てきたらどうしよう(笑)と。しかし、昨今の不況のせいか、ちょうどよいジムニーにも出会えませんで。

 選択肢としてはスタッドレスタイヤの代金で買える(笑)軽自動車なんでしょうが、ジムニー以外はあえて狙う車種もありませんしね。ヴィヴィオのT-TopとかミゼットIIとかいってふざけてはいましたが、BEATだのアルトワークスだのって話になると訳わかんないですしね。

 で、例によりまして、オーナーのワタシよりワタシのカプチーノを大事にしてくれているエムズさんのご厚意に甘えまして、格好としては長期入庫の代車としてKeiをお借りしているわけです。

 まあ、単純な冬眠のわけもなく、まさに長期入庫といいますか、それなりに手間のかかる作業はしてもらっているので、随時レポートすることにはいたしますが、この先100日くらいになりますか、若干の寂しさはありますわね…。

Cappuccinoのオドメータ:87,783km[納車後5,619km]

|

« Cappuccino:176日め:STRUT JAPAN DIRECT | トップページ | Cappuccino:179日め:冬のアシ »

コメント

いやー、アシ車の代わりに入庫というつもりではなかったのですが…結果としては、そうですね。

でも、ポルシェ1台維持することを考えると、軽×2の方が安いかもしれません…。

ま、エムズさんお薦めです…RB26のフルバランスの腰下が転がっているとかいないとか…いやいや…。

投稿: りばらん | 2009年12月18日 (金) 23時57分

冬に乗るのがかわいそう・・・ホント良くわかります!そして、別な足を用意する過程もまた楽しいですよね♪
と、そこまでは一緒だったのですが、なるほど新しい発想ですね!
代わりの足を用意するお金で入庫とは。
車が1台増えると保険に税金、場合によっては駐車場等々、結構なお金がかかりますからねぇ。
100日位代車出してくれるエムズさんも素晴らしいですね。
今後検討する際は参考にします(笑)。
作業レポート楽しみにしてます!

投稿: crg_98 | 2009年12月16日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/47032319

この記事へのトラックバック一覧です: Cappuccino:177日め:冬眠:

« Cappuccino:176日め:STRUT JAPAN DIRECT | トップページ | Cappuccino:179日め:冬のアシ »