« Cars:SUZUKI Kei | トップページ | Leica:SUPER-ANGULON 1:3.4/21 #2247311 »

2009年10月10日 (土)

cappuccino:110日め:クレ/ラバープロテクタント

 ルーフ周りの軋み音が大きくなってきたのでウェザーストリップのお手入れなど。最寄りのホームセンターで買ってきた、クレのラバープロテクタントというスプレー式の商品です。

 軋み音防止という意味では、シリコングリスでも塗ってやるのが正解かもしれないなあと思いつつ、今回はゴムそのものの劣化防止を狙った商品にしてみました。密着面と共に、穴が空いているところにはノズルを突っ込んで吹き込んでもやりました。

 吹いて拭き取るだけの簡単施工で、仕上がり状態はマットな感じですね。拭き取らずにほっておくといくらか光沢が残ります。いずれにしても表面の状態は、特に滑るようになった感じでもありません。シリコンが含まれているということでもないようですし、あくまで、素材そのもののコンディショニングという感じでしょうか。

 結果としては…まあ、仕上がり状態から察しがつくように、劇的な改善も見られなかったのですが、延命措置にはなったような気がするのでよしとします。

 ウェザーストリップのスペア?よく覚えておいでで(笑)。確かに買ってあるんですが、致命的にひび割れたとかって状態にならないので、当分交換しないような気がします(爆)。

cappuccinoのオドメータ:85,799km[納車後3,635km]

|

« Cars:SUZUKI Kei | トップページ | Leica:SUPER-ANGULON 1:3.4/21 #2247311 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46448509

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:110日め:クレ/ラバープロテクタント:

« Cars:SUZUKI Kei | トップページ | Leica:SUPER-ANGULON 1:3.4/21 #2247311 »