« cappuccino:110日め:クレ/ラバープロテクタント | トップページ | Cars:ニュルブルクリンク北コース »

2009年10月13日 (火)

Leica:SUPER-ANGULON 1:3.4/21 #2247311

 あ~あ、またやってしまいました。とうとう手元にやってきてしまいましたよ。“スーパーアンギュロン”。

R0010955

 いや、格安だったんですよ。そして当然理由もあって、前ダマのコーティングの荒れなんてどうでもいい話なんですが、フードの位置決めのピンというかねじがねじ切れて(!)いまして、そのままではフードが回転してしまうんですよ。でも、安かったんですもの…。

R0010956 

 で、手元に来たところで、あまりいいことではないなーと思いつつ、速攻ねじ山をもんでやりまして、代替品となるねじをがらくたの中から探し出しましてねじ込んだところ、ワタシ的にはもうなんにも問題なし。

R0010957

 フードは既に所有しているエルマリート28mmの1stと共用できますし…。エルマリートよりも全長が短くてバランスもいい感じですね。

 いえ、反省してます…。

|

« cappuccino:110日め:クレ/ラバープロテクタント | トップページ | Cars:ニュルブルクリンク北コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46478967

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:SUPER-ANGULON 1:3.4/21 #2247311:

« cappuccino:110日め:クレ/ラバープロテクタント | トップページ | Cars:ニュルブルクリンク北コース »