« cappuccino:121日め:ロールオーバー・バー | トップページ | Leica:スーパーアンギュロンの描写 »

2009年10月22日 (木)

cappuccino:122日め:4.9kg

R0010973

 これまで履いていた前期型純正ホイールの単体重量測ってみましたよ。なんと4.9kg。TE37って軽いんですね。あんな大きさでしかないのに1本当たり800g、1台分で3.2kgもの軽量化ですよ。すごいなあ。

 で、出張だなんだとあちこち乗り回してみたのですが、乗り味がソリッドな感じになりましたね。ちょっと粘りに欠けるような印象もあるかもしれませんが。

cappuccinoのオドメータ:86,173km[納車後4,009km]

|

« cappuccino:121日め:ロールオーバー・バー | トップページ | Leica:スーパーアンギュロンの描写 »

コメント

ああ、やっぱり…。

粘りのないものって、逝くときは一気に逝きますよね。確かにその種の堅さだなあ。

ちょっとだけ気をつけることにします(笑)。

投稿: りばらん | 2009年10月24日 (土) 17時48分

僕のは大丈夫ですが、ラリー系の人で割れたって話は何件か聞いています。。。
ストリートなら影響無いと思いますよ。

投稿: crg_98 | 2009年10月24日 (土) 00時25分

 ほうほう。ニスモは存じませんでしたが、OEMであちこちに出してますよね。インプレッサの限定モデルでも履いてるのがあったような気がします。

 ガチガチの高剛性なのも好ましいことかもしれませんが、まさか割れはしないとしても賞味期間が短いというようなことは…

 考えすぎですかね(笑)。

投稿: りばらん | 2009年10月23日 (金) 18時49分

僕もデザイン違い?のニスモLMGT4使ってます。
インプレにある粘り欠けも、軽量ワンピース高剛性モデル故でしょうかね。
自分が当時変更した時は、インチも含め色々変わったので正確な乗り比べが出来ていませんが。。。
最近の情報無いですが、新しいホイールはさらに性能UPしてるのかなぁ。

投稿: crg_98 | 2009年10月23日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46557468

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:122日め:4.9kg:

« cappuccino:121日め:ロールオーバー・バー | トップページ | Leica:スーパーアンギュロンの描写 »