« cappuccino:120日め:4.1kg | トップページ | cappuccino:122日め:4.9kg »

2009年10月21日 (水)

cappuccino:121日め:ロールオーバー・バー

R0010970

 昨日、ホイール組み替えに預けるついで…といったらなんですが、ファッションバーを取り付けてもらいました。下回りの剛性アップを図ったので、バランスをとる意味で今度は上の方かな、ということで。

 あ、ファンベルトから音が出ていたのでついでに交換してもらっちゃいました。どれが主だったのかよくわかりませんが…。

 あまり大げさなものはオープン時の開放感を損ねるような気がしましたし、運転席側に山があるタイプの多くは後方視界を斜めのバーが妨げるということに気づきましたし、単純な棒状のものでもいいかなと思ったのですが、たまたま目の前に現れたのは“フタコブラクダ”のタイプで、ハーフウェイ社の“ツインバー・タイプ2”という商品でした。

 “ラダーバー”と同じメーカーだったのはたまたまです。同一メーカーにしておけば、トータルでバランスよく剛性アップが図れる…な~んて考えていたわけではありません。ホントになりゆきまかせです(笑)。

 これ、4点式シートベルト用のアンカー・ナットも付いている最上級タイプで、フルバケを入れるようなことになっても使えるな、と…いや、そんな…ないと思いますが…どうせですから…(笑)。

 うん、いいじゃないですか。

cappuccinoのオドメータ:86,096km[納車後3,932km]

|

« cappuccino:120日め:4.1kg | トップページ | cappuccino:122日め:4.9kg »

コメント

 なんだかいじり始めたらやめられなくなってしまいまして…。でも、そろそろ打ち止めでしょう(ホントか?)。

 どれどれ…(とゼロクラブさんをのぞく)ほうほう、きちんとザフィーラ仕様にしてあるクルマですね。後期型のグリルですね。

 実は私、このグリル持ってます…というか、リヤのエンブレムもありますし、ステアリング用のエンブレムもありますし。ホイールのセンターキャップはないなあ。サイドのネームもなかったんだったかな?

 いいこと教えていただきました。これで窓が落ちてもパーツ供給は大丈夫かな?(爆)

投稿: りばらん | 2009年10月21日 (水) 22時47分

お久ぶりです。

着々と手を加えておられるようで、なぜか私もうれしくなっちゃいます(笑)

関係ない話で恐縮ですが、ZERO-CLUBさんの部品取り車両にトラヴィックがあるので、今度行ってみようかななどと思っております(笑)

投稿: えちごっぺ | 2009年10月21日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46543290

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:121日め:ロールオーバー・バー:

« cappuccino:120日め:4.1kg | トップページ | cappuccino:122日め:4.9kg »