« Cars:福野礼一郎の新刊 | トップページ | Goods:ゼロ・ハリバートン »

2009年10月 4日 (日)

cappuccino:104日め:ハーフウェイ社製ラダーバー

 いや~、秋晴れの日曜日でしたね。仕事ではあったのですが、現地までの行き帰りオープンで50kmほど走ってしまいました。風にまかれながら走っていて、今日初めて“カプチーノに乗っている”という感覚を忘れましたね。変な言い方ですが、常に“異音はないか(爆)”“異常はないか”とかなんとか、カプチーノという乗り物について考えながら走っているようなところがあったんですが、それを忘れて走っていることに気づいたのでした…。

Img_6762

 先日紹介した謎の物体(笑)は、ハーフウェイというショップさんのラダーバーという商品でして、つまり、フロアトンネルに蓋をする…カプチーノは元々アルミの薄い板で蓋がされているのですがそれと交換して…形のボディ補強バーだったんですね。既に廃版商品のようですが。

 で、一昨日、一日エムズさんに預けまして…というのはそれの装着のためということではなく、4速3,000rpmあたりで負荷をかけたときに現れるプロペラシャフトのうなりだとかあちこちのビビリだとかの解消が目的だったのですが、プロペラシャフトのうなりはああいうものなのだ、ということで納得することにしました(謎)。

 そのついでに装着してもらったラダーバー。ハードトップで走っていると、ちょっとばかり突っ張った感じがあって気持ちよくなかったのですが、オープンにしてみたら印象も一変。非常に乗り味がよいバランスができあがっておりましてびっくりしました。いや、オープンのまま振り回してみたくなる感じです。

 ちなみにこのラダーバー。当たり前に取り付けると排気系後部のフランジに接触します(笑)。ちょっと対策を考える必要ありですよ。ウチの場合は…(あえて書かずに終えます)。

cappuccinoのオドメータ:85,695km[納車後3,531km]

|

« Cars:福野礼一郎の新刊 | トップページ | Goods:ゼロ・ハリバートン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46393130

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:104日め:ハーフウェイ社製ラダーバー:

« Cars:福野礼一郎の新刊 | トップページ | Goods:ゼロ・ハリバートン »