« Books:LONDON Chasing the Dream | トップページ | Cars:アナログメーター »

2009年9月17日 (木)

Traviq:1539日め:右リヤウインドウ修理完了

 レギュレータとともに、エムズさんに一日預けて今朝納車してもらいました。

 開けてみたら、

 モーターも平気で…(音はしてましたもんね)
 ワイヤーも平気で…(え?)

 要するにガラスを押さえている爪が折れていたとのこと(ガーン)。

 それだけパーツが出ればいいのに、もったいない。

 構造としては、ガラスが上端いっぱいに止まることでストレスがかかって折れる、ということらしく、オートで止まるまでスイッチを押さずに、クイクイクイっとちょっとずつ閉めましょう、ということでした。

 アナタのTraviq/Zafiraも大事に使わないと怪しいですよ(笑)。

 ま、そのレギュレータっていうのがなんとリベット止めだったそうで、自分で開けてもどうにもなりませんでしたが…最近、工具握ってないなあ…。

Traviqのオドメータ:96,648km〔納車後83,326km〕

|

« Books:LONDON Chasing the Dream | トップページ | Cars:アナログメーター »

コメント

確かにゴルフは落ちるっていいますよね(笑)。

いろいろ調べてみると、ワイヤーがかかってるプーリーが割れていたとかってケースもあるようです。

経年劣化もあるかもしれませんしね。中古パーツでは信頼性も疑問ですし。

ま、私だけ乗る訳じゃありませんしね。注意しきれないし、意識しなくても10万キロ近くもったわけですから、気にしすぎるのもどうかな…って思って普通に使ってます(笑)。

投稿: りばらん | 2009年9月18日 (金) 16時57分

とりあえず、良かったですね。
私もゴルフで懲りて、開閉時に寸止めするようになりました(笑)
ほんとにどーにかならないのでしょうか?

投稿: えちごっぺ | 2009年9月17日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46237285

この記事へのトラックバック一覧です: Traviq:1539日め:右リヤウインドウ修理完了:

« Books:LONDON Chasing the Dream | トップページ | Cars:アナログメーター »