« cappuccino:70日め:ETC | トップページ | cappuccino:72日め:カフェ・カプチーノ(謎) »

2009年9月 1日 (火)

Leica:デジタル?

R0010944

 先日、仕事写真を撮る必要に迫られまして“EOS Kiss Digital N”を持ち出しました。みんなデジタル、デジタルで、インデックスプリントをプリントアウトして、画像データもCD-Rに焼いて提出です。

 便利なんですが、やっぱり…なんというか…趣味のものではないのかな…。

 なんとなく不安も感じられてM5も持っていって、バックアップとして撮影もしていたのですが、レリーズの瞬間も像が見えてますしね…っていうのはレンジファインダーの特性ということでしかないんですが…安心して撮影できました。ホントに写っているかどうかわからないのに…。あ、いや、ちゃんと写ってましたよ。

 でも、こういう機会が度重なると、デジタル一眼レフ1台というわけにもいかなくなるような気がしてきますよね。バッテリは満充電のスペアを持ち歩くようにしてますし、そうそうトラブルもないような気がしますが。

 漠然として形のないものでしかないのですが、電気への依存度が低いというようなこともありますし、私にとってはまだまだ銀塩写真のシステムの方が信頼できるようです。

 と思いながら、機材の縮小を考えてもいるのですが…。

|

« cappuccino:70日め:ETC | トップページ | cappuccino:72日め:カフェ・カプチーノ(謎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46090180

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:デジタル?:

« cappuccino:70日め:ETC | トップページ | cappuccino:72日め:カフェ・カプチーノ(謎) »