« Leica:同人誌 | トップページ | Cars:福野礼一郎の新刊 »

2009年9月28日 (月)

cappuccino:98日め:タワーバーその後

 さて、通勤快速仕様の私のカプチーノですが、先日装着したタワーバー。効いてますよ。明確に説明が付くところではステアリングの初期の応答性があがってると言えそうですし、なんというか…踏んでいけるんですよ。

 フロントの接地感が出たということなんでしょうかね?そういうことかもしれません。たぶんタイムを測ればタイムも出てるでしょう。性能が上がるということではなく、安心して踏めて、踏んでいる時間が長いというような、そんな感じです。

 だら~んと長い複合コーナーで踏んでいくと、ステアリングの応答がよくなったためにアクセルコントロールの余地も増えたというような、そんな感じもあります。これはいい。

 そんなボディ補強に手を染めて、すっかりその気になってしまった私。次のメニューはこれだ!(謎)

Yorimotoyimg278x6001252497624grtt4r

cappuccinoのオドメータ:85,431km[納車後3,267km]

|

« Leica:同人誌 | トップページ | Cars:福野礼一郎の新刊 »

コメント

おお、ようこそいらっしゃいませ。

そうですね。だんだんよくなってくると欲も出てきますね。

ただ、バネとかショックとか車高調とかいう前にブッシュかな~と思っています。

それ以前に、エンジンマウント・デフキャリアマウントの硬度アップですね。ドライブトレーンを固めるべきだな~とも思いますし。

投稿: りばらん | 2009年9月29日 (火) 17時06分

crg_98です!
毎日の通勤が楽しくなりますね♪
ボディ剛性UPすると、サスペンションのセッティングも要変更!?

投稿: Nao | 2009年9月29日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46339390

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:98日め:タワーバーその後:

« Leica:同人誌 | トップページ | Cars:福野礼一郎の新刊 »