« Cars:アナログメーター | トップページ | Goods:「超」整理手帳2010 »

2009年9月20日 (日)

cappuccino:90日め:タワーバー装着

 およそ月に1,000kmということでしょうか、納車から3,000kmを数えましたので、オイル交換をしてもらうことにしまして、昨日一日エムズさんに預けました。8:00に渡して23:00に納めてもらって、そのたびにウチの前であーだこーだと立ち話していくという…私たち幾つなんでしょう?(笑)

 エムズさん、連休前で作業が立て込んでいるところで順番待ちのような状態だったのですが、ちょうどヤフオクで仕入れたフロントのタワーバーが到着して自分で取り付けようかと思っていたところへ、“できますよ”っていう話でついでにやってもらうことにしました。

R0010949

 これ、ブランド不明だったので安く落とせたんですが、造りを観察してみると、トータル・チューン・ワークスってとこの製品じゃないかと思います。

R0010950

 右のアッパーにコネクターのステーが共締めされていて、ワタシ的には、とっぱらってコネクターなんざ遊ばせとけ…っていうノリだったのですが、わざわざステーをカットしていただきました。ありがたいですなあ。ちなみにさび止めのグレーの塗装は前オーナーの時代の仕事ですね。そういうところはきちんとやってある機体でした。

 納めてもらったところでチョイ乗りしてみたんですが、なるほど効くんですねというか、やっぱりボディ緩かったんですねっていうか、そんな印象です。ウチのガレージに入ってくる路地を曲がるときに、アンダーが強くなったかな、みたいな(謎)。

 ホントについでということで頼んでいないのに、ヘッドライトとバックランプを磨いてもらったり、ルームランプにLEDを仕込んでもらったりもしております。はい。

cappuccinoのオドメータ:85,293km[納車後3,129km]

|

« Cars:アナログメーター | トップページ | Goods:「超」整理手帳2010 »

コメント

あはは。そうですね、いい素材であるのは確かで、やりがいがあるんですよね。

エンジンやって…ミッションやって…ボディやって…そのうち車両金額を上回りますよねえ。乗り続けるということはそういうことでしょうし、それでいいような気もします。

目下のところ、車重が増していく方向にあるのが気にかかりますね。軽量化も意識しないと。

投稿: りばらん | 2009年9月21日 (月) 09時34分

いいですね~!こういうの(笑)
ポルシェでやったら当たり前で(失礼)面白くもなんともないですが、そのうち車両の金額を上回る?のではないか(それはないか)というところに心意気を感じます(笑)

いろいろやっても絶対的な性能はたいして変わらない(お許しを!)にしても、やっちゃう気持ち、分かる気がします。

これからも期待!しております。

投稿: えちごっぺ | 2009年9月21日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46262097

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:90日め:タワーバー装着:

« Cars:アナログメーター | トップページ | Goods:「超」整理手帳2010 »