« cappuccino:64日め:if | トップページ | cappuccino:68日め:クラッチ交換 »

2009年8月26日 (水)

cappuccino:65日め:ポルシェ的なもの

R0010941

 黒で統一されたインテリアですとか、三角窓を含むサイドウインドウの造形ですとか、フロントガラスの位置関係ですとか、ポルシェ的なものを感じることが多いカプチーノですが、コーナーの脱出でパワーオンしたときは、あれ?って感じですね。トラクションがかからない。

 まあ、LSD組んでないとかってことを抜きにしても、ポルシェ911のトラクションと比較してはいけませんよね…。

 逆に、ポルシェのトラクション(あるいはレスポンス)が“アクセルにエンジンが直結したような”“エンジンにタイヤが直結したような”みたいな表現をされるのもわかるようになりましたし。比較というのは大事なんですね。

cappuccinoのオドメータ:84,461km[納車後2,297km]

|

« cappuccino:64日め:if | トップページ | cappuccino:68日め:クラッチ交換 »

コメント

あはは。私なんか根性ないし、技術的にもへたっぴぃですよ。

そうですね、インプレッサWRXからポルシェ911に乗り換えたときに、インスタントに速いクルマではないなということがわかって乗り方が変わったものですが、今回はもっと乗り方を変えてやらないといけないな、と思います。

パワーアップしてやるのもさほどお金がかからないクルマでもあるのですが、まだまだ速く走らせることもできますから。そういうことを楽しく感じられるようになったんですね。

投稿: りばらん | 2009年8月28日 (金) 15時49分

>ポルシェ911のトラクションと比較してはいけませんよね…。

いけませんね(笑)

使い切る楽しさがあります!
昔、二輪に乗ってまして、250CCから750CCに乗り換えたところ、私の技術では乗せられている状態になりましてワインディングで125CCに抜かれる始末(恥&笑)

あっ、りばらんさんも同じと言っている訳ではありませんので、誤解なさらぬようお願い致します。
ただ、そんな事思い出したので・・・

投稿: えちごっぺ | 2009年8月27日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/46038812

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:65日め:ポルシェ的なもの:

« cappuccino:64日め:if | トップページ | cappuccino:68日め:クラッチ交換 »