« cappuccino:8日め:雨 | トップページ | Books:HOPE 空、青くなる »

2009年7月 1日 (水)

cappuccino:9日め:結局のところ

R0010910

 今日は朝から雨が降り続けておりまして…。まあ、どうということもありませんがね。

 納車に当たって装備した近代設備の数々…

・ポータブルナビ:PANASONIC CN-MP200DL
・オーディオ:clarion DXZ385USB
・GPSレーダー受信機:COMTEC GL915

でしたが、結局あまり利用していませんねえ。なくても全然オッケーだったりして。

 このナビ、手動でオフにしても次にエンジンかけると自動的に起動しちゃうんですよね…ということで、走行中は点きっぱなしです。当たり前か。あ、外せばいいのか?

 オーディオはUSBケーブルがあれば、iPodだけでなくケータイの充電も可能なのは便利かも…って、そこかい!有線接続のiPodに期待していたのですが、オーディオ側からの操作性が悪いのであまり繋いでいません。やっぱりトランスミッター付けて、純正オーディオのFMで拾った方がよかったかな。

 ま、音楽を聴こうとかワンセグ見ようとかなんとかいう以前に、クルマの音に耳を傾けている方が楽しいというか有意義な感じがします。対話してる感じ、ありますもの。

 そういえば、スピードメーターはレーダー探知機のデジタル表示を見ていますね。もしかしてこれ、アナログメーターにない140km/h以上も表示してくれるのかなあ?メーター交換は必要ないかな(爆)。

cappuccinoのオドメータ:82,556km[納車後392km]

|

« cappuccino:8日め:雨 | トップページ | Books:HOPE 空、青くなる »

コメント

 ここだけが古さというか“軽”を感じさせる部分なんですね。でも、操作性は悪くないし、機能的ですよ。

 いや、ホントにこんなゴテゴテつけるつもりはなかったんですが、たまたま安売りしてたり、たまたま在庫があったりしたものをホイホイと買ってしまって…非常に反省しております。はい。

 結果として、我が家のクルマで唯一、ワンセグが見られるクルマとなっています(笑)。

投稿: りばらん | 2009年7月 2日 (木) 23時00分

懐かしい空調関連の操作パネルです・・・
近代設備も運転が楽しい車だとなかなか手が伸びないのかも知れません。

私のザフより近代的で、羨ましいですよ!
今後、あって良かったと思う日がくると思いますが、なくても不便は感じないと一読者としては思うのであります。(どっちなんだ~)
でも楽しい悩みには違いありません(苦笑)

投稿: えちごっぺ | 2009年7月 2日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/45510740

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:9日め:結局のところ:

« cappuccino:8日め:雨 | トップページ | Books:HOPE 空、青くなる »