« cappuccino:33日め:トランクいっぱいの | トップページ | Diary:REDWING #875 »

2009年7月29日 (水)

cappuccino:37日め:いかにも

 それが1ヶ月点検だったのかといわれると返答に困るのですが、とにかく帰ってきたカプチーノですが、こんなものが…

R0010932

 いや、これ、エムズさんの代車のアルト・ワークスについていたブースト計だったのですが、“これいいなー”と言い続けていたら付け替えてくれました(爆)。

 そしてこんなものも…

R0010933_2

 エムズさんに転がっていたブーストコントローラーですね。特にリクエストしたわけではなかったのですが、戻ってきたら付いていました(爆)。

 ものの本によりますと“ECUの設定としてはMAX0.8になっているけれど、新車時からの個体差で実際は0.6~0.75くらいであった”みたいなことが書いてありまして、ウチのカプチは0.7だったそうです。

 ま、吸排気もノーマルですし、現在の設定は0.8にしてあります。ブーストのかかりはじめが幾分早くなった感じがしますし、それなりにトルクが厚くなった感じもします。フィールの向上と実用上の扱いやすさが増したということで、これはこれでおっけいでしょう。

…ということで、見た目からして“いかにも”な、しかし中身を伴わないクルマになってしまいましたとさ(笑)。

cappuccinoのオドメータ:83,407km[納車後1,243km]

|

« cappuccino:33日め:トランクいっぱいの | トップページ | Diary:REDWING #875 »

コメント

 あそこの通りは海底トンネルに通じてるでしょう?結構、いろんなクルマが通るそうですよ。テスタロッサとかディアブロとか…。

 確かに、私の知り合いも「海底トンネルで聴くエクゾーストが…」とかいってましたし。

 ふふふ。実際、大変良心的でいい仕事をしてくれるお店ですよ。

 ザフィーラというかトラヴィックも、私のものも含めて2台、継続して診ているので、それなりにノウハウもありますし、何かありましたらどうぞご利用ください(笑)。

投稿: りばらん | 2009年8月 1日 (土) 23時49分

>しかし中身を伴わないクルマになってしまいましたとさ(笑)。

いえいえ、十分中身を伴っていますよ!
こないだ、藤見町でエムズさんを見て「ふむふむ、ここか」などと見入っていたら後続車にクラクション鳴らされました(信号待ち中)

しかし、いい工場(お店)ですね!(笑)

投稿: えちごっぺ | 2009年8月 1日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/45778202

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:37日め:いかにも:

« cappuccino:33日め:トランクいっぱいの | トップページ | Diary:REDWING #875 »