« Traviq:1452日め:ハブベアリング交換 | トップページ | cappuccino:3日め:全開 »

2009年6月23日 (火)

cappuccino:1日め:ニューマシン

 突然ですが、本日納車でスズキ・カプチーノに乗り始めました。1994年式の“リミテッド”。実に15年落ち、それにしては少なめともいえる82,000km走行の、い~い感じな中古車ということになります。この年式は銘機とされているF6Aエンジン搭載のいわゆる“前期型”。前期型にはATの設定がなく、もちろん5MTです。

 形として、ポルシェと入れ替えということになるのは事実ですから、なぜ?という話にもなりそうですが、さしあたっていえるのは、強い思い入れがあって選んだというわけではないということ。趣味性が高く実用性が低いことは認めますが、絶対的な実用性は十分な気がしますし、365日24時間乗れて、私の気持ちの日々の変化にその都度、応えてくれる、常に戦闘態勢にあるクルマではないかと思っています。今の私には、そういうクルマが必要なんです。たぶん。

 トラヴィックも依然として所有しているものの、しまい込む趣味車としてではなく、日常の脚として、通勤から何から総てを賄うクルマとして乗るつもりです。

 また、追々と…。

cappuccinoのオドメータ:82,167km[納車後3km]

|

« Traviq:1452日め:ハブベアリング交換 | トップページ | cappuccino:3日め:全開 »

コメント

実はですね、納車まで、カプチーノというクルマを運転したことがなかったのですよ。まあ、見たことはありましたけど。

しかも、納車まで実物を見てなかったんですよ。まあ、信頼できる人に任せてはいたんですけど。

そんなことでいいのか?って感じでしょ。まっとうなクルマ、それも趣味性の高い中古車の買い方とは思えない。

でも、いろんな意味でいい買い物だったような気がします。まあ、追々と、です。

宜しくお付き合いください。

投稿: りばらん | 2009年6月25日 (木) 22時47分

羨ましいです!!

「何が?」と言われると返答に詰りそうですが・・・
カプチーノ、いじりがいがありそうですね。
カプチーノ日記、楽しみにしております。
とりあえず、ニューマシン納車!おめでとうございます!

投稿: えちごっぺ | 2009年6月24日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/45434618

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:1日め:ニューマシン:

« Traviq:1452日め:ハブベアリング交換 | トップページ | cappuccino:3日め:全開 »