« Cars:追加メーター | トップページ | Traviq:1452日め:ハブベアリング交換 »

2009年6月21日 (日)

Leica:暗いレンズ

R0010906

 あまりあれこれ書籍を買わない写真趣味のスタイルなのですが、(えい)出版社の“カメラマガジン”は買い続けておりまして、このたび第10号が発売されました。

…なになに?ノクティルックスのF0.95とか、ノクトンの50mmF1.1とかっていう、大口径レンズがトレンドのようですね?

 わからないでもありませんよね。デジタルカメラだと被写界深度が深くなる傾向にあるわけですから、逆に被写界深度が浅い方向性が新鮮である、と。

 関心はあるのですが、現実には、例えば今日もM3にはエルマー、M4にはエルマリート28mmを付けて、初夏の太陽の下、F11とかで撮影していたりする私でした(笑)。

|

« Cars:追加メーター | トップページ | Traviq:1452日め:ハブベアリング交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/45414237

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:暗いレンズ:

« Cars:追加メーター | トップページ | Traviq:1452日め:ハブベアリング交換 »