« cappuccino:3日め:全開 | トップページ | cappuccino:5日め:今後の方向性 »

2009年6月26日 (金)

cappuccino:4日め:ステアリング交換

R0010908

 ステアリングを交換するという楽しみがありまして、私もかつてはクルマを乗り換えるたびに交換していたものです。

 1996年にインプレッサを購入するときには、わざわざエアバッグなしにした上に、純正でもナルディ製が付いているのに、またナルディのクラシック、ブラックレザーのブラックスポーク、イエローステッチの入ったやつに換えてみたりして。

 しかし、昨今はエアバッグが前提になってしまったようなところがあり、993カレラを購入し、エアバッグが付いていた時点で見切りを付けて、みんな手放してしまったんですね。次の911では気まぐれでモモなんか付けたりもしましたが、それも車両と共に手放しましたし。

 で、今回のカプチーノですが、これ、純正状態でナルディ互換のボスになっているということでやっぱり交換したくなりまして…

(しかし、そのままではホーンボタンが付かないということで15mmのアダプタを噛ませましたが、)

…33パイの“クラシック”ブラックレザー・ブラックスポークにしてみました。いや、納車の時点で交換してもらっておりました、という話ですが。

 ホントは“36パイかな~”みたいな気がしていたのですが、パワステが付いてる機体でもありますし、これでいこうと。

…で、今日は長岡市までの出張に使いました。片道80kmのドライブ。いや、楽しいものです。

|

« cappuccino:3日め:全開 | トップページ | cappuccino:5日め:今後の方向性 »

コメント

そうですね。お約束、ですよね(笑)。

いや、今でもエアバッグ付きのステアリングを交換してしまって保険の条件まで変えちゃったりする人もいらっしゃいますからね。

私、それはナンセンスかな-と思っちゃいますが。

投稿: りばらん | 2009年6月27日 (土) 07時05分

>ステアリングを交換するという楽しみがありまして
これ、ある一定以上の年齢の車好きのお約束みたいなものですね。
私も例にもれず、前車(エアバッグあり)までは車を換えても、ステアリングは同じものをつけておりました。
atiweの37Φのやつで今はなき、バウハウスで(関越谷原インターの頃)購入したものでした。
今では部屋のインテリアです(笑)

投稿: えちごっぺ | 2009年6月26日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/45461329

この記事へのトラックバック一覧です: cappuccino:4日め:ステアリング交換:

« cappuccino:3日め:全開 | トップページ | cappuccino:5日め:今後の方向性 »