« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月26日 (日)

Leica:カメラ・ライフ Vol.3

R0010890

 ちゃんとアマゾンにオーダーしてあったのですが、発売を知らせるダイレクトメールが届いたのでびっくりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

2冊目

R0010889

 実は1冊購入していたのですが見失ってしまいまして、どうしても読みたい部分があったのでまた購入してしまいました。

 アホじゃ…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

7:30のLotus Esprit

 画像がなくて恐縮なのですが、最近、通勤途中、決まって7:30にすれ違う、白いロータス・エスプリがいます。

 雨に当てないようにしているのでしょうか、雨の日は会いません。

 ロータスには詳しくないので、シリーズいくつとか、ターボかとか、わかりません。

 しかし、大きく見えますね。特に後ろ姿は、左右を横切るリヤガーニッシュのデザインのせいでしょうか、テスタロッサ並みに見えます。

 いえ、それだけです。オチのない話です。すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

VW POLO

 この春の異動でやってきた同僚の女性のポロです。

 こいつがなにやら故障したとかで、ルノーのカングーなんてクルマを乗り付けたので、代車かと思ったらなんとご主人のクルマだそうで、さらに突っ込んで伺うと、シトロエンの2CVなんてクルマもお持ちだそうで…。

 いいなあ。そんな生活。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

iPod touch

R0010888

 なんとなく新しいおもちゃがほしくなって(笑)、例によって例のごとく、ヤフオクの中古で購入してしまいました。

 早速DVDの動画を落として持ち歩いているのですが…やっぱり観る暇ないですね(爆)。

 ただ、モノとしては大変おもしろいですね。やっと実用的にネットを利用できる携帯端末に出会った感じです。ただ、無線LANが通じていないとどうにもならないというのもあるのですが、自宅での利用でも手軽さは満喫できています。

 この分だと、確かに“iPhone”なんかおもしろくてしょうがないだろうなあ…。いや、私はドコモユーザーですし、そっちへいかないためのコレなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

槇原敬之の新潟県民会館

 いわゆるコンサートというようなものに最後に足を運んだのはいつだったかなーと記憶も定かでなくなっているのですが、とにかく行ってきました。槇原敬之の新潟県民会館の2日め。

 今後のネタバレになってはいけないので多くも語れませんが、ちょうど北朝鮮のミサイル発射騒動の2日間に重なっていたこともあって、いろいろ印象的な新潟公演であったようです。

 「槇原、強いなあ」というか、古い友達が「マッキーって、いい友達がたくさんいそうだよね。」と表現していたそういうことの結晶というか…やっぱりライブはいいですね。CDで聴いていたのと少なからず印象も変わってきて、そこで訴えかけられているメッセージは、例えば“崖の上のポニョ”で宮崎駿氏が「不安と神経症の時代に立ち向かう」と表現した、そういうことなのかもしれないな、と思ったのでした(謎)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Traviq:1374日め:タイヤ換装

 やっと夏タイヤに履き替えました…が、このタイヤも交換しなくちゃならないなあ…。

Traviqのオドメータ:91,162km〔納車後77,840km〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

クルマはかくして作られる3

クルマはかくして作られる3

 amazon.co.jpを利用しているとありがたいと思うのが、新刊情報がきちんと反映されることですね。先日発見してしまいましたよ。福野礼一郎氏の新刊。私の日常生活の中では発見しようのない本なんですよね。

…っていうか、ほんと、本屋に足を運ばなくなってしまいましたね。

 しかし、これ、おもしろいなあ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »