« ThinkPad:X61導入 | トップページ | クルマはかくして作られる3 »

2009年3月19日 (木)

Leica:M4距離計調整

R0010886

 先日ふと思いついてブラックペイントのほうのM4をいじっていたら、距離計が無限遠から0.8mくらいまでしか連動しないことが判明。

 前回のオーバーホールから8年も経ってやっと気づいたという…(笑)

 まあ、確かに最近接0.7mまでピントを追い込むような使い方をしていなかったり、根本的にそういう仕様のレンズを装着していなかったり(ホントか?)ということもあったのですが…

 で、なんとなく気になって、先週、関東カメラサービスさんに送ったら、到着したその日の午後に電話がきまして、

「距離計の調整のみであれば\3,000。10%割引券の適用で\2,700。金額が小さいのでそのまま進行してよいか?よければ振込用紙を送る。」

(通常だと見積のFAXがきて“進行”に丸をつけて返信するという手順を踏みます。納期は2ヶ月というところですか)

ということで、すぐやってもらえるようなので大歓迎というお返事をしたわけです。そしたら一昨日ですか、振込用紙が届きましたので、即日最寄りのセブンイレブンから振り込んだところ、本日手元に届きました。もちろんばっちり調整されています。

 …というか、前回のはなんだったんでしょうね?

 ちなみに“10%割引券”は\10,000以上の作業の際にしか発行されないので、今回はついてきませんでした。それでもまだ3枚あるという…。

|

« ThinkPad:X61導入 | トップページ | クルマはかくして作られる3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/44393995

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:M4距離計調整:

« ThinkPad:X61導入 | トップページ | クルマはかくして作られる3 »