« Diary:Personal Soundtracks | トップページ | Traviq:1343日め:最近の走行状況 »

2009年3月 5日 (木)

Leica:ELMARIT 1:2.8 / 28 #2197327

El281stsamplenet

 なんだか大昔の民俗学のフィールドワーク写真のようになってしまいました…というかまさにそれなのですが…エルマリート28mm(ボディはM4)で撮った画像です。絞りはF4(だったはず)。

 私のエルマリート28mmは、いわゆる“1st”“9枚玉”のモデルで、比較の対象としてはミノルタCLE用のMロッコール28mmを所有しているだけなのですが、被写体像の背景からの分離といいますか“立ち上がり”がよく、ボケ味も柔らかくて、ポートレイト向けに使ってもよさそうな印象があります。ワイドレンズでボケを楽しむというのは、ちょっとした発見でした。

 まあ、サービス判のプリントを、キヤノンのプリンタ複合機MP970の600dpiでスキャンした画像をこのブログの仕様上の制限である1M以内に収めた、かなり手抜きの画像ですのでちょっとわかりにくいかと思いますが…。

|

« Diary:Personal Soundtracks | トップページ | Traviq:1343日め:最近の走行状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/44237460

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:ELMARIT 1:2.8 / 28 #2197327:

« Diary:Personal Soundtracks | トップページ | Traviq:1343日め:最近の走行状況 »