« Leica:230万台の“6枚玉” | トップページ | Porsche:2314/1219日め:寒風吹きすさぶ中… »

2009年1月 9日 (金)

L.L.Beanの…

R0010859  先日、出張先でシェラデザインズのマウンテンパーカを着ている女性を発見しました。定番中の定番なのですが、最近は見かけることがなくなりましたね。

 私ももちろん所有しているのですが、80年代前半の品物で傷みも激しくなってきて、ちょっと袖を通す気になりませんで、必要な際にはアーガイルクラブの“ザ・マッキントッシュ”というパーカを着て出ています。これはこれでまた凄いんですが…(謎)。

 それで、ちょっと違う方向性で何か羽織るものが欲しいような気がしてきて、今まで所有する機会がなかったこれを買ってみました。L.L.Beanの“フィールド・コート”。定番ですね。古着なんですが、きれいなものです。

 本当は、ライナーのつかないオリジナルタイプ…ゲームジャケット(狩猟用)として獲物を納める大きなポケットがある…ものが好みではあったのですが、寒い時期でもありますし(謎)、着脱式のウールライナーのついているタイプで手を打ちました。

 なかなかね、いいです。申し分ない感じですね。プライベートで写真を撮るようなときに着ることにしましょう。

|

« Leica:230万台の“6枚玉” | トップページ | Porsche:2314/1219日め:寒風吹きすさぶ中… »

コメント

ふむふむ。たぶん年齢的に私の方が、若干、若い世代になるのではないかと思います。が、わかりますよ。雑誌“popeye”の世界でしょうか。ちょっと違うのかな?正確なところはよくわからないのですが。形から入るのもいいんですよ。たぶん。

クルマ趣味としてはポルシェまでいってしまいましたが、基本的に実用的なものが好きなので、クルマは2BOXと思っています。

さらに…ここは新潟ですしポルシェ以前はAWDへのこだわりみたいなものもありましたが今は全然なくなりまして、FFウエルカム、FRでもいいやって思っているのですが(笑)、5人乗りというか2列シートであればいくらでも選択肢はあるのですが、3列シートという条件を満たすとなると本当に少ない。

私の場合は、直前にたまたま所有することになったオペル・ベクトラに乗っておりまして、それに履かせていたBBSを残していたことと、もっと以前にスバル車を乗り継いでいて、販売店との付き合いがあった縁で、トラヴィックということになりました。

次のクルマ、どうしようかな?なんて思わないでもないのですが…。

投稿: りばらん | 2009年1月10日 (土) 20時54分

りばらんさん、早速のご返事ありがとうございます。
私の場合は、当時プレッピーアイビーなるものが、流行しておりまして単なるミーハーに近いものでした。(^-^;)
ザフィーラは初めてのオペル車で、今までアウディー2台(80cc,B3)VW2台(ゴルフ2,3)と乗り継いで来ましたが、今のところ思ったよりトラブルは少ないです。
本当は初代A4を探していたのですが、東京の両親を呼び寄せたためザフィーラにしました。(本当は3ボックス好き)
また、寄らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。


投稿: えちごっぺ | 2009年1月10日 (土) 14時34分

えちごっぺさま、はじめまして。ようこそ。

ガムシュー。懐かしい響きですねえ。私も持ってますが、車庫でホコリをかぶってます。

私の場合、まあ、ここでは全く触れていないフライフィッシングですとかアウトドアの遊びが基本にあって、その延長線上の海外通販そのものが目的のようなところがありまして、販売ルート等、よくわからないでいたんですが、なるほど。そんなことになっているんですね。

ザフィーラのグリルですとか、一揃えあるはずなんですが、揃えたところでどうでもよくなってトラヴィック姿のままです(笑)。

投稿: りばらん | 2009年1月10日 (土) 10時21分

先程のえちごっぺです。
勘違いしておりまして、ビルボードではなく、ラブラでした。
大変失礼致しました。

投稿: えちごっぺ | 2009年1月 9日 (金) 23時51分

始めまして、えちごっぺと申します。
新潟市内に住んでおります。
ザフィーラ!に乗っておりまして、ちょくちょく訪問させて頂いておりましたが、勇気?を出して初めて書き込み致します。
実は私もL.L.Beanは、好きなブランドでして、二十数年前、東京で学生だった頃玉川高島屋かアメ横でガムシューやトートバッグを買い求めたものです。(ガムシューは未だに健在)その後ソニープラザが扱っていましたが、今では日本法人を設立したみたいですね?
新潟にはショップがなく東京の吉祥寺や軽井沢のアウトレットまで行っていたのですが、ビルボードにできたのはうれしいやら、複雑な思いです。
とりとめのない話ですみません。また、コメントさせて頂きます。それでは失礼いたします。

投稿: えちごっぺ | 2009年1月 9日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/43689464

この記事へのトラックバック一覧です: L.L.Beanの…:

« Leica:230万台の“6枚玉” | トップページ | Porsche:2314/1219日め:寒風吹きすさぶ中… »