« Leica:今週の“銘機の肖像” | トップページ | Leica:GR1s »

2008年11月 4日 (火)

RHODIA用のレザーカバー

Img_6666s

 インターネット通販で細かい文房具を買うついでに…金額的に送料が無料になるように…以前から気になっていた、おフランス製のブロックメモ“RHODIA”の“No.11”用のレザーカバーを買ってしまいました。

 スリップオンさんで扱っている“BT”というタイプのものですね。色も考えたのですが、ブラックのカバーに覗くオレンジということで、ケータイと同じイメージにしてみました。

 いや、実際のところ、不要かなーと思わないでもないのですよ。書籍と違って消耗品ですし、付ければそれだけ厚みが増しますし、重さも増しますし、そういう細かい要素の積み重ねで荷物がかさばり重くなる…。

 素のまま使う。RHODIAならデザインもいいですし、こだわるならばそういうことにこだわるべきではないのか…とまあ、いろいろと考えてはいたのですが、ついでがありましたので買ってしまったというわけです。

 文房具も、楽しいですよね。

|

« Leica:今週の“銘機の肖像” | トップページ | Leica:GR1s »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/43010719

この記事へのトラックバック一覧です: RHODIA用のレザーカバー:

« Leica:今週の“銘機の肖像” | トップページ | Leica:GR1s »