« Traviq:1237日め:雪 | トップページ | Porsche:2255/1160日め:ロッカーアームが »

2008年11月20日 (木)

exafolio

 フランスのexacompta社の、これはなんていうんでしょう?ファイルとノートパッドホルダーが一緒になったような製品なんですが、職場内での移動に便利かなと思って買ってみました。

 発見するだけはしばらく前に発見していたのですが、いいかも、と思ったときには軒並み品切れになっておりまして、入手するのにちょっとだけ手間がかかりました。

 これまでは、デルフォニックスの二つ折りのクリップボードを使っておりまして、二つ折りだと中身が見えなかったりしますし、はみ出すようなサイズの紙類もとりあえずはさんで持ち歩けたり、細かい伝票類もさほど気を遣わず確実に運べたりして、スタイルができあがっていたのです。

 で、もうちょっと積極的に、“書く”というところを進化させて、A4版ノートバッドが入っているものにしてみたのですが…どんなもんでしょうねえ。

|

« Traviq:1237日め:雪 | トップページ | Porsche:2255/1160日め:ロッカーアームが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/43176295

この記事へのトラックバック一覧です: exafolio:

« Traviq:1237日め:雪 | トップページ | Porsche:2255/1160日め:ロッカーアームが »