« Leica:ライカ通信から | トップページ | exafolio »

2008年11月19日 (水)

Traviq:1237日め:雪

 思いがけず雪になってしまい、職場からの帰り道、ノーマルタイヤで10kmも走ってしまいました。

 非常事態なのでいたしかたないわけで、狙ってそれをやるべきではありませんが、思いがけずまともに走った感じがします。たぶん、こういう状況でクルマの基本が露わになってしまうものなのでしょうが、きちんとトラクションがかかっている感じです。やっぱりいいクルマなんだな…。

 たまたまスタッドレスタイヤを買い換えようと、いつものEMSさんにホイールごと預けてしまったので、どうしようかとドキドキしていたら、21:00過ぎになって届けてくれました。さすが、わかっていらっしゃる。おもむろにガレージ内で交換を始めたんですが、終わったら22:30でした…。

 で、タイヤですが、いや、軒並み値上げしていてびっくりしましたね。来年の乗りだしは夏タイヤも新調しなくちゃならない気がしているんですが、どうしましょう…。そうそう、今回のスタッドレスはEMSさんに薦められるまま、織田裕二がCMしている奴にしてみたのでした(笑)。

トラヴィックのオドメータ:86,442km〔納車後73,120km〕

|

« Leica:ライカ通信から | トップページ | exafolio »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/43165021

この記事へのトラックバック一覧です: Traviq:1237日め:雪:

« Leica:ライカ通信から | トップページ | exafolio »