« Leica:さまざまなこと | トップページ | Leica:やっと気づきました »

2008年10月22日 (水)

Leica:ポケットアルバム

 先日、最寄りのカメラのキタムラへ行ってみると、DPEの際にもらえていたポケットアルバムのサービスが10月末で終了とのこと。

 プリントも…今回の場合はサービス判ですが…いろんな整理の仕方があると思うのですが、実はフィルム1本分を1冊のポケットアルバムに収めて、必要であればそこにデータを書き込んでしまったりするのが一番単純明快なのではないかと思うのです。

 で、代替品として似たようなものを仕入れようと思ったら、これがあまり見あたらなかったりもするのですね。どうも、コクヨの“スリムアルバム”という商品がそれらしかったりするのですが。

 そんな話とは別に、銀塩写真というか35mmフィルムも、だんだん縮小されていく傾向にあるようで残念ですね…。

|

« Leica:さまざまなこと | トップページ | Leica:やっと気づきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/42874453

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:ポケットアルバム:

« Leica:さまざまなこと | トップページ | Leica:やっと気づきました »