« Leica:21mm | トップページ | Leica:71 years old »

2008年10月 4日 (土)

Diary:みかわ天文台2008

 このところの年中行事となった感のある、“みかわ天文台”というところのボランティア活動に行ってきました。

 こちらは要するに、個人が一山買って天文台をつくろう!と立ち上げたプロジェクトに賛同したボランティアが入れ替わり立ち替わりそのへんの整備をするといったもので…

 去年は杉林の下草刈りをしたものでしたが、今年はそのへんに切り倒してある杉の木をたたっ切って薪をつくれということで、チェーンソーに挑戦しました(謎)。

 初体験はハスクバーナではなく、国産の…なんでしたっけ?“新ダイワ”?“タナカ”?でしたが、内燃機関はいいですね。ちょっとマイチェーンソーがほしくなってしまいました(笑)。

|

« Leica:21mm | トップページ | Leica:71 years old »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/42680096

この記事へのトラックバック一覧です: Diary:みかわ天文台2008:

« Leica:21mm | トップページ | Leica:71 years old »