« ThinkPad:簡易SSD化 | トップページ | ThinkPad:s30簡易SSD化・その後 »

2008年9月15日 (月)

Diary:Redwing mod.875

Nec_0009

 定番中の定番、レッドウイングのワークブーツ“875”です。10代の頃から履いていて、早20年。ソールの張り替えを1度経験していますが、いまだ現役というのはやっぱりすごいことですよね。

 学生の時分はそれこそ毎日、365日履かない日はないくらいに履いていたのですが、最近はシチュエーションも限られていて、今日は今年初めて、軽く山歩きをしようと思ってひっぱりだしました。実はこのクッションクレープの白いソールはアスファルトの街歩き向きだったりもするのですが、完全に私の足の形になっていて、実に快適。足が喜んでいます。

 そういえば、その昔、最寄りの駅で電車から降りて歩いていると、暗闇の後ろから見知らぬ若者に突然声をかけられ、

(なんだこいつ、やる気か?)

と、けっこう血の気の多かった私は身構えたものですが、

「あのう…そのブーツ、レッドウイングですよね?譲っていただけませんか?」

 なんでも、電車の中で見かけて、あまりにいい色に見えたのでたまらず声をかけたとのこと。たしかに私自身もいい色に落ち着いているとは思いますが…。もちろん丁重にお断りしたので今も私と暮らしているわけではありますが、そんなこともありましたっけ…。

|

« ThinkPad:簡易SSD化 | トップページ | ThinkPad:s30簡易SSD化・その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/42488076

この記事へのトラックバック一覧です: Diary:Redwing mod.875:

« ThinkPad:簡易SSD化 | トップページ | ThinkPad:s30簡易SSD化・その後 »