« Porsche:2148/1055日め:ポルシェの中で | トップページ | 大江千里:OLYMPIC »

2008年8月 7日 (木)

Leica:summicron35/2

Img_6631_2

 ライツのレンズで最も人気が高いような気がする、ズミクロン35mmの1stモデル、いわゆる“8枚玉”です。これも自分のものというつもりはないのですが、アトランタのKEHカメラブローカーズのUGグレードで$645だったのでとりあえず購入しておきました。

 実は、同時にM3用のやはりUGグレードで$399というのも並んでいて、“いっそのこと両方とも…”と思ったのですが、さすがにそれは許されないかな…と(笑)。

Img_6632 このレンズとのコンビネーションとして最強ではないかと勝手に感じているM4クロームに装着してみました。

Img_6633_2 ガラスエレメントは十分にきれいで…確かに外観は傷だらけなのですが、何がUGかというとフィルターネジ山に凹みがあります。なるほどこれですか。ズミルックス35で使っているフィルター内蔵の12504フードを使えば全く問題ないですね。こんなふうに。

やっぱり自分用、かな?(笑)

|

« Porsche:2148/1055日め:ポルシェの中で | トップページ | 大江千里:OLYMPIC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/42092150

この記事へのトラックバック一覧です: Leica:summicron35/2:

« Porsche:2148/1055日め:ポルシェの中で | トップページ | 大江千里:OLYMPIC »