« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月29日 (火)

Porsche:2140/1047日め:久しぶりに

 出張帰りに姿を見てきました…。それだけです。まだ走り出せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラトス

Img_6630_2

 いえ、ランチアの名車の話ではございませんで…ルイ・ヴィトンの古いトランクというか小型のスーツケースです。機内持ち込み可能なサイズなんでしょうが、B4どころか A3すらすっぽり収まります。

 なにかいい仕事鞄はないかな…とあれこれ考えておりまして、そういえばルイ・ヴィトンであれば修理は効くし、ということは、ボロなものを入手してレストアするのも面白いかな…と、深く考えずに安いモノを購入してみたわけです。モノグラムは派手な印象がありますが、シックなラインだとかえってモノがなかったりするので致し方ないかな、と。また、ちょっと大きすぎますか。

Img_6626

 遠目にはきれいに使い込まれたように見えますが、実際、いい感じなボロでして、角なんかはこんなです。少なくともファスナーの交換はしなくてはいけませんね。内張も張り替えたいところです。

 フレームって、ホントに木なんですね。

Img_6623

 取っ手のレザーが一部欠けています。これも張り替えでしょうか。

 三越のルイ・ヴィトンにでも預けてこようと思うのですが、はてさていくら掛かるのやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

槇原敬之:LOVE LETTER

 もともとあまり積極的にテレビを見る人ではないようですし、このところとても忙しくて遠ざかっていたのですが、たまたま点いていたテレビのCMで槇原敬之の歌が流れていました。

大好きだ 大好きだって とうとういえないまま きみは遠くの街へ行ってしまう

何回も 何回も 書き直した手紙は まだ僕のポケットの中

 う~ん、なんだろう?タイトルが思い出せない…と思ってiTunesで片っ端から聴いてみたら…ありました。アルバム“UNDERWEAR”収録の“LOVE LETTER”でした。なんとなくもっと古いアルバムかなと思っていたのですが、意外と新しい曲でしたね。

 いや、いい歌ですね。

 その話ではなくて…なんだっけなあ?先日、忙しくて死にそうになっている最中に大江千里の古い歌が頭の中をまわってたんですけど、歌詞も忘れてしまいました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

槇原敬之:I need you

“忙中閑あり”という言葉がありますが、本当に忙しくて“忙中忙あり”でしかない毎日です。

 そんな中、たぶん血糖値が下がって思考停止状態に陥り、仕事が手につかなかったので、いちおう“○○主任”の肩書きについてきた個室にこっそり籠もって転がっていると、槇原敬之の“I need you”が頭の中を回り始めたので、iTunesを起動して聴いてみました。

雪をすくいとった赤いきみの指先を
ぼくの両手で暖めるのに理由なんか探してる

“ともだち”も“こいびと”もどっちも同じ言葉なら
遠くからみればただの白い息で流れるよ

 他意はないのですが、センチメンタルな気分になんでしょう。これはアルバム“UNDER WEAR”ですから、続けて流してたら“PAIN”にたどり着いてしまいまして…

今日ずっと抱えてたのが
ぼくだけにしかわからない痛みなら
誰も気づかない場所に捨てて
何もなかったように
いますぐ笑いたい

 やっぱり槇原、好きです。

 たまにこういうことがあるとやっぱりiPodが欲しいですね。クラシックでも買って動画もつっこんで持ち歩きますか…なんて、やっぱり買わないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

Porsche:2112/1019日め:たまに確認

 2112日というのは、1台目の993カレラの納車からの日数、つまりポルシェオーナー歴です。

 1019日というのは、現在(一応)所有している“911sc改・RSR2.8ルック”の納車からの日数です。

 そろそろ2台目の方が永く付き合っていることになりますね。ただ、今日現在も戻ってきておりませんし、実働日数など数えられるほどでしかありませんが…。

 直ってきたら、仕事休んででもツーリングに出よう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »