« 改めてポラロイドフィルム | トップページ | Porsche:2074/981日め:あえてこちらで »

2008年5月22日 (木)

DRズミクロン

DRズミクロン 画像だけ上げてほったらかしでした。M型ライカの50mmレンズの定番の一本、DRズミクロンです。

 これまた自分用ではないつもりで仕入れたのですが、M型ライカ用の50mmとしては唯一、最近接70cmの壁を破って45cmまで寄れる貴重な存在ですし、この個体は山崎さん(山崎光学写真レンズ研究所)の手が入った光学系はきれいなものですし、しばらく使ってみようかな、と。

 なんとなく…M3を2台、ズミルックスとメガネ付きのDRズミクロンとをそれぞれに付けて1m以遠はズミルックス、1m以内はDRズミクロンと距離で使い分けて、50mmだけで撮影とかってスタイルもいいのかな、と思ってしまう今日この頃。

 そういうこと以外にも、クロームボディにクロームのレンズっていう外観も魅力的に感じられますね。ブラックペイントのM4にエルマリート28mmの初代、ブラッククロームの外付けファインダーなんて真っ黒な組み合わせは性格悪そうですもんね(笑)。

 

|

« 改めてポラロイドフィルム | トップページ | Porsche:2074/981日め:あえてこちらで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/41281201

この記事へのトラックバック一覧です: DRズミクロン:

« 改めてポラロイドフィルム | トップページ | Porsche:2074/981日め:あえてこちらで »