« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月23日 (水)

12 years after

 “BEN FOLDS FIVE”が流れていたあの日から、早いもので、あれから12年が経過している。

 そのときには気づかなかったし、途中にも一度見つめ直す機会があったにもかかわらず、さらに時間が経って、今になって気づくこともある。そこには僕が好きな要素が詰め込まれていた。音楽。写真……。

 「全ての芸術は音楽に憧れる。」

 そんな言葉も埋め込まれていた。そうかもしれない。また音楽をやってみようか。そんな気分にもなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

Porsche:2026/933日め:湾岸ミッドナイトVol.40

Nec_0032

 何となく買い続けてしまっている湾岸ミッドナイトですが、とうとう40巻を数えましたね。でも、ときどき心に響く言葉に出会ってしまうのでやめられないのです。今回はタカギ氏によって語られていました…

たとえば車にラクを求める

よく利くエアコンやパワステ&AT快適な装備など

実は乗り手がラクになるほど車には負荷は増えるんですよ

500馬力のチューンドカーでも夏の渋滞を快適に走りたい

「お前のラクは車の負担」
走り屋でさえ今はわかりませんから

気がつかないコトがたくさんある

アキオはただそれを素直に「わかりたい」だけでしょう

 ボクにとっての初めてのポルシェ911、96年式の993カレラはティプトロニックS(ステアリングにボタンがついたAT)だったのですが、確かに快適で、真夏の渋滞…新潟の渋滞なんかしれていますが…でも苦痛を感じなかったのですが、クルマの負担は気になってしまい、クルマが苦しいときはともに苦しもうというコンセプト(笑)で、今のクーラーもヒーターもない911があるわけです。ボクもそれをわかってやりたいと思うんです。そんなことを思い出しました。

 新潟でもっとも降水量が少ないこの時期ですが、依然として戻ってこないウチの911。さて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

Porsche:2023/930日め:ポルシェがロンドン市を提訴?

 そんなニュースがネットのヘッドラインに流れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »