« Porsche:2001/908日め:カレラ・ストライプ2 | トップページ | 京阪出張 »

2008年3月13日 (木)

traveling camera

 昨年に引き続き年中行事になった感があるのですが、今週末はまたしても大阪・京都へ出張なのです。

 プライベートな写真を撮っているヒマはそうそうないのですが、それでもカメラを持っていればそれなりに撮る機会もあったりするもので、今年もミニマムなシステムで臨もうと思いまして、何を持っていこうかと考えてみるわけです。

 昨年は2回行ってきているのですが、いずれもCLE1台に、28mmと40mmでした。AEでスピーディーに撮れますし、軽量コンパクトで邪魔になりませんし。まっとうに考えれば今年もこれかなって気もしないでもないのですが、なんとなく飽き足りない感じもありまして…。

 ブラックペイントのM4で旅する京都っていうのも風情があるかもしれませんよね。でも、レンズも考えないといけませんし。28mm1本勝負?ちょっと自信がありませんしねえ。外付けのファインダーっていうのも邪魔になりそうですし(笑)。ズミルックス35で行きます?露出計を別に持つというのも煩雑でもありますし。

 M5、ですかねえ。

 このM5との付き合いも永くなりまして、12年目ですね。その間、北は北海道、南は九州まで付き合ってもらいましたが、京都にも連れて行ってみたいような気がするんですね。ズミルックス35だけなら、ボディの重さもさほど気になりませんし。

 まあ、もう一晩考えてみますか。

|

« Porsche:2001/908日め:カレラ・ストライプ2 | トップページ | 京阪出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/40491484

この記事へのトラックバック一覧です: traveling camera:

« Porsche:2001/908日め:カレラ・ストライプ2 | トップページ | 京阪出張 »