« ショットといえば | トップページ | Porsche:2000/907日め:カレラ・ストライプ »

2008年3月10日 (月)

PORTRAIT OF A SCENE

 写真集を買うというのも、写真趣味の楽しみの一つですよね。

 辿っていくと双葉社の“季刊クラシックカメラNo.3”に紹介されていたのをみて気になっていた、嶋行比古(しま ゆきひこ)氏の“無花果の木の下で PORTRAIT OF A SCENE”という写真集を入手できました。なかなか見あたらず、ほとんど1年がかりでしたね。amazonのマーケットプレイスで古本を定価で購入した形です。

 なんでもライカM4とズミクロン35mm(たぶん6枚玉)と、ローライフレックスで撮影されたとか。ついでに、パリ時代はフォコマート1cで、日本では2cで伸ばしたとか。やっぱりモノクロ、いいですね。

|

« ショットといえば | トップページ | Porsche:2000/907日め:カレラ・ストライプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/40458625

この記事へのトラックバック一覧です: PORTRAIT OF A SCENE:

« ショットといえば | トップページ | Porsche:2000/907日め:カレラ・ストライプ »